また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【映像化】「ソロモンの偽証」「海街Diary」地上波で!

ソロモンの偽証 全6巻
新潮文庫セット

宮部 みゆき
B00U4QFOD8
海街diary コミック 1-7巻セット
(flowers コミックス)

吉田 秋生
B01AULCOZC

 

 というわけで、「ソロモンの偽証」は日テレ系の金曜ロードSHOW枠で明日20日が「前篇・事件」、27日が「後篇・裁判」、2週連続の放送になります。若い役者たちががんばっていて、けっこう見応えのある映画になっていますよ。原作との違いもあるので読んだ人はぜひ観てみてください。

 

 「海街Diary」はフジテレビ系の土曜プレミアム枠で21日に。是枝さんのこの映画も四姉妹それぞれのキャラがコミック以上に上手く描かれていてよかったです。母親役の大竹しのぶがちょっとスゴイ。これも必見です。あ、もちろん、コミックもおもしろいですよ。映画観たら、読みたくなるかも。

 

◯映画「ソロモンの偽証」地上波のお知らせはこちら

◯映画「海街Diary」地上波のお知らせはこちら

◯宮部みゆき「ソロモンの偽証」の書評は3つに分かれています


◯コミック「海街Diary」の感想はこちら

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ