また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2015.9/2週)

職業としての小説家
村上春樹
4884184432
琥珀のまたたき
小川 洋子
4062196654
中野のお父さん
北村 薫
4163903259
犬しぐさ 犬ことば
雲がうまれる

4847093828
アンダーリポート/ブルー
(小学館文庫)

佐藤 正午
4094062092
サミュエル・ジョンソンが
怒っている

リディア・デイヴィス
4861825466

 

 じゃじゃじゃ〜ん、今週は大変ですよぉ。というわけで、出る本から。まずは話題の村上春樹「職業としての小説家」(9/10)出ます。買う!同じ10日に小川洋子の最新長編「琥珀のまたたき」出ます。そして土曜日12日には北村薫の新シリーズ1作目「中野のお父さん」出ます。出ます、出ます、出ます。いやいやいや、大変だわ。

 

 そして、「ほぼ日」でも活躍中の雲が生まれるさん「犬しぐさ犬ことば」(9/10)も出ます。糸井さんのお気に入り。イヌ好きとしては気になる。文庫化では、佐藤正午「アンダーリポート/ブルー」(9/8)が小学館文庫から。傑作です。再文庫化ですが「ブルー」が初収録されてるので買っちゃいそう。

 

 出た本もあるぞ。リディア・デイヴィス「サミュエル・ジョンソンが怒っている」、出てます。リディア・デイヴィス、おもしろいよなぁ。56の短編集かぁ。なんだかすごい。タイトルも表紙も大好き。岸本佐知子訳!です。

 

 

◯「ほぼ日」の雲が生まれるさんSHOPはこちら

 

 

2015.9.7 今週も天気悪そう。週末は台風か?女子バレーも野球のU18W杯も終わっちゃったなぁ。読書はカズオ・イシグロ「忘れられた巨人」。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ