また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【コミック】岡崎京子の名作コミック「リバーズ・エッジ」映画化決定!

 これは正式な情報はまだあがってないようなのですが、エキストラ募集の情報が出て、それがTwitterにも流れたようです。え〜っと、これです。

 


 「リバーズ・エッジ」は間違いなく岡崎京子の最高傑作で僕も大好きです。でも、実写化はどうなのかなぁ…。映画にするとペタンコになっちゃうような気がするなぁ。コミックでしかできない表現もあるのです。

 

 岡崎さんサイドも当然、慎重だったと思うけれどOKしたのはおそらく監督である行定さんの思いが強かったのでしょうね。ところで、若手実力ナンバー・ワン女優って誰でしょう?広瀬すず?のんさん?ううううむ、とにもかくにもビッグニュースではあります。

 

◯追記ー正式発表になりました。こちらを。

 

 

 あのぉ、映画はともかくコミックを読んでない人は、ぜひぜひぜひ読んでみてくださいね。岡崎さんのコミックは今の時代でもまったく古びることはなく本当にカッコいいです。オリジナルの復刻版があったのでここではそれをアップしましたが愛蔵版などもあるので調べてみてください。あっ、あとこれこれ!2015年にあった岡崎京子展の公式カタログ!彼女のことを知りたいならぜひこの分厚く素敵な一冊を!!!

 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ