また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2015.9/1週)

恋とはどういう
ものかしら?新装版

岡崎 京子
4838727852
十五少年漂流記
(新潮モダン・クラシックス)

ジュール・ヴェルヌ 椎名 誠
4105910043
BRUTUS
2015年 9/15号

B013ILD1ZI

 

 さてさて、出た本。岡崎京子「恋とはどういうものかしら?新装版」出てましたぁ。これは2003年に出た同名タイトルのコミックに単行本未収録の6作を加えた全31作収録の愛蔵版。欲しいっ!

 

 そして、椎名誠・渡辺葉訳のジュール・ヴェルヌ「十五少年漂流記」は今日発売。昨年から刊行されている新潮モダン・クラシックスの新刊です。渡辺葉さんは椎名さんの娘ですね。シーナはモデルの島まで旅もしたらしい。どんな訳になったのか…気になる。昨日、ちょっと書いた明日出る「BRUTUS」の最新号も楽しみ!

 

 

◯「BRUTUS」ホームページはこちら

 

 

2015.8.31 天気悪いですね。ヘンな夏…。世界陸上も終わったし、でもバレーボールが気になる。読書はカズオ・イシグロ「忘れられた巨人」。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ