読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【BOOK NEWS】注目の原作本は?さて、春ドラマは何を見るのか?

 さて、見るドラマ。朝ドラ、有村架純主演の「ひよっこ」始まりましたっ。脚本は「ちゅらさん」等の岡田惠和。前作がつまらなかったので激しく期待!さらに、これも今日から始まる倉本聰脚本の「やすらぎの郷」、月〜金・毎日20分の昼のドラマ。なんと9月まで続くらしい。テレ朝の新たな挑戦に拍手だけど、録画してみる人間なので、まずはこの2本を毎日見る時間を確保しなくちゃならない。ううううむ。

 

◯ひよっこ(月〜土・NHK)


◯やすらぎの郷(月〜金12時30~50・テレ朝系)


 一般のドラマで一番の期待は、長谷川博己が挫折したエリート刑事を演じる「小さな巨人」、岡田将生、香川照之他。綾野剛、二階堂ふみ、柳楽優弥と役者が揃った「フランケンシュタインの恋」も気になります。

 

◯小さな巨人(日21・TBS系)


◯フランケンシュタインの恋(日22・日テレ系)


 あとはNHKを2本、この2つは原作ありです。小川糸原作のドラマ化「ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜」全8回で多部未華子の主演。文具店ではなくて代書屋なのね。さらに、5月スタート、高田郁原作で黒木華主演の「みをつくし料理帖」も見たいなぁ。脚本が「ちかえもん」で向田邦子賞を受賞した藤本有紀。これも全8回。

 

ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜(金22・NHK)

みをつくし料理帖(土18・NHK)

   見ないけど、他にも話題作はいろいろあります。小説家の金城一紀が脚本を書いた小栗旬、西島秀俊他の「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」とか、波瑠と東出昌大、仲里依紗が出るコミックが原作の「あなたのことはそれほど」とか、桐谷美玲主演でこれもコミックが原作の「人は見た目が100%」。藤原竜也、戸田恵梨香主演、湊かなえのミステリーが原作の「リバース」とかとか。若い人はこのあたりのドラマの方が見たくなるかもね。


CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(火21・フジ系)


あなたのことはそれほど(火22・TBS系)

人は見た目が100%(木22・フジ系)


リバース(金22・TBS系)


【書評ランキングに参加中】
ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ