また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2013.6/3週)

 さて、出た本。ちょっと刊行が遅れたけど、ついに出たっ!「横尾忠則全装幀集」、アマゾンで中身を見るだけで興奮してくる。いつ買うか、今でしょ!さてさて、落ち着いて!え〜っと「森のふしぎな生きもの 変形菌ずかん」、出てました。これはですねぇ、下の写真には載っていませんが、川上弘美が帯に一文を寄せてます。いわく「未熟子実体のとりこです…」。変形菌って動物でも植物でもないんだって。で、未熟子実体っていうのは…。あ、まぁ、それは本を見てみてください。これは川上さんならずともクセになっちゃうかも。ぜひ!

 

 出る本。阿部和重の「シンセミア」に続く神町サーガの傑作「ピストルズ」(6/14)が文庫に。上下2巻です。僕は読んでません。でも、評判は聞いておりますよ。お待ちかねの人もいますよね。うむ。

 

横尾忠則 全装幀集
横尾忠則
4756242812
森のふしぎな生きもの 変形菌ずかん
川上新一 伊沢 正名
4582535232
ピストルズ 上 (講談社文庫)
阿部 和重
406277562X
ピストルズ 下 (講談社文庫)
阿部 和重
4062775638

              

2013.6.13 しっかし、あのコミッショナー、つまらんヤツだな。昨日、今日と雨で愛犬ひなた、ぶーたれてます。読書は小林信彦「本音を申せば 映画の話が多くなって」。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ