また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【BOOK NEWS】5日発売「文學界」8月号に村上春樹の新作短編2作同時掲載!

f:id:okuu:20190703103646j:plain

文學界2019年8月号

 

 金曜日発売の「文學界」最新号に村上春樹の短編2作が掲載されます。表紙には、連作短編「一人称単数」その4と5、とあり、タイトルは「ウィズ・ザ・ビートルズ With  the Beatles」「ヤクルト・スワローズ詩集」になっています。

 

 「文學界」ではすでに2018年7月号に3作、「石のまくらに」「クリーム」「チャーリー・パーカー・プレイズ・ボサノヴァ」が掲載されているのでこれらと連なる2作と考えてよさそうです。短編5作で単行本になるのかな?

 

  僕は文芸誌はあまり読まないので、これもスルーして単行本化を待ちたいと思うのですが、この8月号、川上未映子の特集があるし、筒井康隆の新作、横尾忠則の新連載も始まるのでちょっと心を動かされます。

 

 8月末には村上訳でサックス奏者スタン・ゲッツの伝記も出るようです。村上さん、まだ長編サイクルには入ってないようですが、そろそろ長編、どうですか??

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ