また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2014.3/4週)

 なんだかちょっと気になる本が少ない今日この頃。って、まぁ、個人的にですけど。え〜っと、出た本。フランク・ウインの「フェルメールになれなかった男」がちくま文庫に入りました。サブタイトルに「20世紀最大の贋作事件」とあるように、第二次大戦直後オランダで起こった一大贋作スキャンダルの話です。フェルメール好きはぜひぜひ。

 

 あさのあつこ「冬天の昴」も出ました。弥勒シリーズの第五弾。あさのあつこは時代物もいいんだよなぁ。僕は「火群のごとく」が好きです。このシリーズもなかなか好評らしい。というわけで、今回も2冊。来週あたりから、ちょっと盛り上がりそうなので乞うご期待。ではでは!

 

◯フェルメール本では「盗まれたフェルメール」もおすすめ。書評はこちら。

 

◯あさのあつこ「火群のごとく」の書評はこちらです。

  

フェルメールになれなかった男(ちくま文庫)
フランク ウイン
448043142X
冬天の昴
あさのあつこ
4334929311

◎その他、今週出る本は

3/15三浦知良 とまらない (新潮新書)

3/20 北原亞以子 乗合船 慶次郎縁側日記

3/20 こうの史代あのとき、この本

 

       

2014.3.20 東京地方、今日は雨。そろそろ桜の季節かな。読書は「翔ぶ少女」が終わり、窪美澄「よるのふくらみ」。いやぁふくらんでる。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ