また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【ドラマ】始まります!ドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」。秋ドラマは何を見る???

昨夜のカレー、明日のパン
木皿 泉
430902176X
ぼんくら(上) (講談社文庫)
宮部 みゆき
4062747510
幻の翼 (百舌シリーズ)
(集英社文庫)

逢坂 剛
4087451674
きょうは会社休みます。 1
(マーガレットコミックス)

藤村 真理
4088467698

 

 さてさて、お忘れなく!明日からですよドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」。木皿泉の傑作を自身で脚本化!おもしろくないわけがない。NHKのBSなので忘れそう。予約しとかなくちゃ!

 

 で、夏ドラマもやったので個人的な秋ドラマの注目作を紹介しちゃいます。これもNHKだけど宮部みゆきの原作ドラマ「ぼんくら」。小説はすご〜〜くおもしろいです。本所深川のぼんくら同心を主人公にした時代物のミステリー。岸谷五朗が主人公っていうのはなかなかのセレクト!WOWOWで先にやった「MOZU」の2、地上波でもやりますよ。「MOZU Season2〜幻の翼」。1は視聴率は伸びなかったけれどクオリティは高かった。これは見たいです。

 

 あとは宮藤官九郎脚本の「ごめんね青春!」、タイトルはベタだけどクドカンドラマは見なくちゃ。錦戸亮、満島ひかり、波瑠、森下愛子と出演者もなかなか。

 

 秋ドラマは女性を主役にしたものが多いようなのだけど、今ひとつピンと来るものが少ない。その中でしいてあげるとすれば仲間由紀恵主演の「SAKURA〜事件を聞く女」と漫画が原作になっている綾瀬はるか主演の「きょうは会社休みます。」かなぁ。あとはこれも女性が主役だけれど朝ドラ「マッサン」は見てますよ。

 

◯木皿泉「昨夜のカレー、明日のパン」を含む彼らの本の書評や情報はこちら

◯「ぼんくら」続編を含む宮部みゆきの他の本のレビューはこちらから

◯「MOZU」、逢坂剛の原作の書評はこちら

 

 

◯各ドラマのホームページは以下タイトルをクリックしてください。

昨夜のカレー、明日のパン

ぼんくら

MOZU Season2〜幻の翼

ごめんね青春!

SAKURA〜事件を聞く女

きょうは会社休みます。

マッサン

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ