また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【映像化】木皿泉のラジオドラマ脚本集「道草」シリーズがテレビドラマに!9日・16日NHKBSプレミアムで

 年末にうれしいニュース!「すいか」「野ブタ、をプロデュース」「Q10」などの脚本家・木皿泉の伝説のラジオドラマがなんとNHKBSプレミアムで映像化されます。このドラマ、TOKYO FM系で2001年から2005年にかけて放送されていて、シナリオはすでに文庫になっています。知ってましたか?ふふふ、知ってた。持ってる(でも、読んでない、やれやれ)。

 

 放送は「ショートショート木皿泉劇場"道草"」というタイトルで、12月9日と16日、午後11時から30分枠で放送されます。9日は「さよなら不思議ちゃん」と「バンパイアはつらいよ」、16日は「平田家の人々」。どちらも「人生の道草」をテーマに、1話5〜7分のショートショートを連続オムニバスでつないでいくスタイル。前口上があったり、加藤一二三が都内ロケを行うコーナー企画「みちくさひふみん」があったりと盛りだくさんでなんだかおもしろそう。

 

 出演者はマキタスポーツ、門脇麦、鹿賀丈史、荒川良々、杉本哲太、石田ひかり他。詳しくは下の番組ホームページ等を見てみてください。

 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ