また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【ドラマ】さて、春ドラマはどうなっているのか?「ハケンの品格」「BG」「MIU404」「アンサング・シンデレラ」は放送開始日決定!

 春ドラマ、そろそろスタート情報が出てきたのでお知らせです。といっても、僕が前に紹介した興味があるドラマだけだけど。ではスタート順から行きますね。

 

 篠原涼子主演、再放送もやってた日テレ系「ハケンの品格」の新シリーズは6月17日水曜22時からスタートします。実は前シリーズを見てなかったのですがコロナのおかげで見られてよかった。ちょっと楽しみ!

 

 木村拓哉主演のこれもシーズン2になるテレ朝系「BG〜身辺警護人〜」6月18日木曜21時スタート。1話は拡大スペシャルです。

 

  綾野剛と星野源のダブル主演、脚本・野木亜紀子のTBS系「MIU404(ミュウ ヨンマルヨン) 」は6月26日金曜22時スタート!これ、期待です!

 

  石原さとみ主演のフジ系「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」は7月16日木曜22時から始まります。 初回は15分拡大スペシャル。これはもう春ドラじゃなくて夏ドラだよね。ううむ。

 

 さて、その他のドラマですが注目のTBS系「半沢直樹」はまだ放送開始日が決まっていません。放送前に前シリーズの特別総集編を放送するみたいなのですが、その日程もまだ発表にはなってないです。 

  8話まで放送されて、その後休止になっちゃった「レンタルなんもしない人」も再開の告知はないです。すごくおもしろかったので早く続きが見たいんだけどなぁ。


 以上です。夏ドラマもすでに何本か発表されてますが、どうなるのでしょうね?まずは春ドラが順調にスタートして最終話まで放送されることを願うばかりです。

(情報は本日6月13日の午前中現在です)

 

【追記6.22】

「半沢直樹」新シリーズは7月19日スタートが決定しました。初回は25分拡大スペシャル!!前シリーズの「特別総集編」については放送日程調整中だそうです。

【追記7.4】

 「半沢直樹」前のシリーズの特別総集編は7月5日21時からと7月12日21時からに決定しました。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ