また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【ドラマ】さて、夏ドラマはいったいどうなってるのか?のか?のか?よく分からん!

 本来はこれ、6月の終わりに書いてるのですが、春が夏になだれ込み、夏がなんだかヨレヨレの感があるドラマ世界。ま、とりあえず、記録になるので書いておきます。あ、その前に「レンタルなんもしない人」8話で中断になってるのですが、続きはちゃんとやってくださいよ。お願いします!いや、ほんと。

 

 で、遅れて始まった春ドラマですが、6月スタートの「BG〜身辺警護人〜」はなんと全7回で昨日終了。キムタクは後がいっぱいなのかな?おもしろかったのでちょっと残念。視聴率は良かったけど、内容的にはイマイチだった「ハケンの品格」は次回8回で終了。「MIU404」はぜひ10回までやって欲しいぞ。

 

  さらに遅れた「半沢直樹」「アンサング・シンデレラ」は完全に夏ドラ。「半沢」は相変わらずの盛り上がり、「アンサング」は脇役のキャラが立っていてなかなかいい。

 

 で、本来の夏ドラマ。う〜ん、個人的にはこれだっ!っていうのがなくてちょっと寂しい。でも、幾つか。8月2日スタートの日テレ系「親バカ青春白書」は、ムロツヨシ、永野芽郁が父娘役で共演。娘が好きすぎで同じ大学に入っちゃうシングルファーザーの話だって。中川大志、新垣結衣、今田美桜他。

 

 8月1日スタートのフジ系「13(サーティーン)」は、桜庭ななみ主演でイギリスドラマのリメイク版。13歳で誘拐され行方不明になった少女が26歳になって突如戻ってくるという話。個人的に桜庭ななみ(「スカーレット」の次女)、気に入ってるのでこれは見たい!深夜ドラマで全4回。

 

 そんなとこかな?えっ!えっ?
これだけ?だってちょっと期待してた「おカネの切れ目が恋のはじまり」は三浦春馬さんが亡くなって、9月15日から代役を立てないで全4回という変則的な形になったし、「ハケンの品格」の後ドラマ「私たちはどうかしている」は横浜流星がコロナにかかっちゃって一応予定通り8月12日スタートのようだけど、どうなるか分からない。というわけで、コロナもまたまた感染者増で、なんだかちょっと盛り上がらないドラマーの夏。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ