また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【文学賞】伊藤整文学賞は三木卓「K」と辻原登「冬の旅」。

 ちょっと遅くなりましたが、伊藤整文学賞、今年の受賞作が発表されていました。評論部門は該当作品なし。小説部門はこのブログでも書評を書いた三木卓さんの「K」と辻原登さんの「冬の旅」に決定。おぉぉ、「K」はすごく好きなんですよね。これはうれしい。辻原作品は読んでいませんが、作品紹介を読むとおもしろそうだなぁ。辻原登だから一筋縄ではいかないだろうけれど。

 

 伊藤整文学賞って、出身地である小樽市が創設した文学賞なんですね。小樽は2度行ったけれど、とてもとても好きな街です。

 

◯三木卓「K」の僕の書評はこちら








K
三木 卓
406217670X
冬の旅
辻原 登
4087714829

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ