また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【BOOK NEWS】芥川賞受賞第1作、村田沙耶香「地球星人」8月31日発売!

 ちゃんと表紙が載るまで待っていようと思っていたのですが、なかなか出ないのでとりあえず情報だけ(表紙出たので載せました)。雑誌「新潮」5月号に380枚分が一挙掲載された村田沙耶香の「地球星人」の単行本が今月末発売になります。

 

 そうか、これ芥川賞受賞作「コンビニ人間」以来の新作なんですね。他の小説の文庫化があったし、もう新しい作品が出ているって思ってた。「新潮」で読んだ人の評判はなかなかなのでちょっと楽しみです。

 

 あ〜っこんなの雑誌に載ったんだ読みたい!って「新潮」買う人もいるかもしれませんが、かなり加筆や直しがあると思うので、ここは月末まで我慢した方がいいですよ。

 

あ、冒頭の「立ち読み」があった。ううむ、なるほどなるほど。出たら、買おう!

  ◯「コンビニ人間」、僕の書評はこちらから

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ