また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【BOOK NEWS】「yom yom」最新号、窪美澄「ソラナックスルボックス」を読む

yom yom (ヨムヨム) 2011年 10月号 [雑誌] yom yom (ヨムヨム) 2011年 10月号 [雑誌]

新潮社 2011-09-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 いい。まずは気負いがないのがとてもいい。熱は帯びているけれどヘンな気負いはまったく感じられない。デビュー作「ふがいない僕は空を見た」が高い評価を受け、山本周五郎賞まで受賞した。この「ソラナックスルボックス」は来年発売されるデビュー2冊目の第1章にあたる部分だという。肩に力が入ってもおかしくはない。窪美澄にはぜひとも語りたいことがあるのだな。それを伝えたい人がいるのだな。だから、大注目の2作目であっても堂々の書きっぷりなのだろう。

 

 あくまで第1章なので、内容については触れない。ただ、新作はデビュー作と同じような作りになるのではないか。そうなると次の主人公はミカだろうか。でも、野乃花ちゃんの話もぜひ読みたい気がする。いずれにしても再び傑作の予感がする物語。まずは「yom yom」を読め!

 

              

 2011.10.3 遅ればせながら映画「キック・アス」をDVDで見る。最高じゃないかぁ。かっちょいいじゃないかぁ。ヒュー!ヒュー!

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ