また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2012.8/3週)

 またまたいきますよ、このコーナー。出た雑誌、「Number」の臨時増刊号「ロンドン五輪特別編集 終わらない物語」は、表紙と巻頭特集がなでしこジャパン!大儀見のインタビューもあるぞ。これは買おうっっ!!出た本、話題騒然!筒井康隆がラノベを書いた!「ビアンカ・オバースタディ」。このタイトル、かっこよくない?イラストは「涼宮ハルヒの憂鬱」のいとうのいぢ。ま、「時をかける少女」の人ですからね。何をやっても驚かない。

 

 さて、出る本。宮部みゆきの現代ものミステリー、全3冊の大長編が出ます、出ます、出ます。「ソロモンの偽証 第一部事件」(8/24)。9月「第二部 決意」、10月「第三部 法廷」と続きます。今までで一番原稿枚数が多いとか。「小説新潮」で107回、9年間も連載してたんですね。ま、とにかく、読もう。楽しみ!あ、ホームページには宮部さんのメッセージもあります。さて、もう一冊はあの窪美澄さんイチ押しの新人、山内マリコ「ここは退屈迎えに来て」(8/24)。デビュー作です。タイトルもいいし、表紙もいいなぁ。期待っ!!というわけで、これじゃ、いくらお金があっても足りないぞ。どうする、どうするっ!

 

Number

ロンドン五輪特別編集

2012年 8/24号
B008UC1TJ6
ビアンカ・オーバースタディ

(星海社FICTIONS)
筒井 康隆 いとう のいぢ
4061388371

ソロモンの偽証 第I部 事件
宮部 みゆき
4103750103
ここは退屈迎えに来て
山内 マリコ
4344022327

              

 

2012.8.18 雷が鳴るとですねぇ、うちの犬が怖がって、大変なんですよ。というわけで、雷止めてね。読書はジェフリー・ディーヴァー「追撃の森」読了。次,何読もう?

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ