また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【映像化】ドラマ「MOZU」は原作にも注目!

 TBS×WOWOW共同制作の「MOZU Season1 百舌の叫ぶ夜」が抜群におもしろい。って、まだ1話を見ただけなのだが。昨日の2話は録画してるので今夜でも見ます。原作は逢坂剛の同名小説。傑作と言われてる小説だけど、僕は読んでない。読んでみようかぁ、と思い本屋さんに行ったら、あった。こ、この表紙で3冊、平積みにしてあると、さすがにどうしたものかと。でも、3人とも嫌いな役者ではないので、とりあえず、西島氏をゲット。これから読みます。

 

 Season1とあるように2の「幻の翼」は WOWOW での放送。ま、違う話なのでいいけれど。この試みはすでに「ダブルフェイス」でやっていて、あのドラマもクオリティが高かった。WOWOWの分もあとからTBSで放送したので気長に待てば地上波でも見られるでしょう。

 

 ドラマのことを調べていて、原作と違う!って怒ってた人がいたけれど、そんなこと言ったら何も出来ない。「映像化不可能」と言われた原作をどのようにドラマにしたのか。それを楽しめばいいのだ。

 

◯TBSのドラマ「MOZU」のホームページはこちらから。 

◯WOWWOのホームページはこちら。(見たくなるだろっ)

 

百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)
逢坂 剛
4087451666
幻の翼 (百舌シリーズ) (集英社文庫)
逢坂 剛
4087451674
砕かれた鍵 (百舌シリーズ) (集英社文庫)
逢坂 剛
4087451682

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ