また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2015.2/1週)

MOE (モエ) 2015年 03月号
[特集:エドワード・ゴーリー]

エドワード ゴーリー
B005YJMWNA
想像ラジオ
(河出文庫)

いとう せいこう
4309413455
残りの人生で
今日がいちばん若い日

盛田隆二
4396634560

 

 出た本、というか出た雑誌。「MOE」の最新3月号は、なぁ〜〜んと「エドワード・ゴーリー」の特集。ゴーリー、いいですよねぇ。シニカルで。絵もすごくうまいし。絵本好きな人もそうでない人もぜひっ!

 

 出る本。おぉ、いとうせいこう「想像ラジオ」(2/6)がついに文庫に。これ一昨年の僕のマイベストです。賛否あったけれど、いとうせいこうスゴいなぁ、と改めて思いました。3.11も間近の今、未読の人は読んでみてください。もう一冊、盛田隆二の「残りの人生で、今日がいちばん若い日」(2/7)出ます。これ、タイトルもいいし、表紙もいいなぁ。アマゾンは情報が少ないけれど、祥伝社のHPから行ける内容紹介のページを見てみたらすごく読みたくなった。

 

◯雑誌「MOE」のホームページはこちら

◯「想像ラジオ」の僕の書評はこちらから

◯盛田隆二、その他の本の書評はこちらを

◯「残りの人生で、今日がいちばん若い日」の内容紹介ページ

 

 

2014.2.5 こちら吉祥寺では雨が雪に変わった。積もらないでぇぇ。雪かきがめんどくさい。読書は角田光代「笹の舟で海をわたる」。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ