また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【映像化】「この世界の片隅で」制作資金、募集中!

 このブログでも紹介したこうの史代の傑作「この世界の片隅に」のアニメ化が進んでいる。現在はシナリオと絵コンテが完成しているそうだが、制作にかかる資金の一部をクラウドファンディングで募集している。クラウドファンディング、はやってますね。クリエイターや起業家が自分の企画を提示して、賛同する人から資金調達をする、っっていうのはなかなかおもしろい。もちろん、なんらかの特典はあるわけで、このアニメでは、主人公すずからの葉書が届いたり、1万円以上ならエンドロールに名前がクレジットされる。

 

 で、資金募集をしてるプラットフォーム「Makuake」を見てみたら、な、な、な、な、なぁ〜んと9日にスタートしたばかりになのに、目標2千万円のうち1千百万円以上が集まってる。すごいっ!

 

 呉の街を舞台に市民の側から戦争を描いたこの物語、深いところでは大震災にもつながっている気がする。このコミックが好きな人、この企画に賛同する人はぜひ応援を。2千円から参加できます。

 

◯「Makuake」の当企画のページはこちら

◯僕の「この世界の片隅で」の書評も読んでみてください

  

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ