また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【映像化】夏ドラマ「この世界の片隅に」、TBS日曜劇場枠で。脚本:岡田惠和、演出:土井裕泰、音楽:久石讓!

 主演のすずが松本穂香になったことはすでにこのブログでお知らせしましたが、詳細が解禁になりました。

 

 すず:松本穂香

周作:松坂桃李

径子(周作姉):尾野真千子

円太郎(周作父):田口トモロヲ

サン(周作母):伊藤蘭

すみ(すず妹):久保田紗友

刈谷幸子(オリジナルキャラ):伊藤沙莉

堂本志野(オリジナルキャラ):土村芳

 

 

脚本:岡田惠和

演出:土井裕泰

音楽:久石譲

 

  のんさんが主役ではなくて、少しガッカリしていたのですが、脚本が「最後から二番目の恋」「ひよっこ」などの岡田惠和さん、演出が「コウノドリ」「重版出来!」「逃げるは恥だが役に立つ」などの土井裕泰さん、音楽が久石譲さんと信頼できるメンバーなので一気に盛り上がってます。尾野真千子、伊藤蘭という好きな女優が出るのもうれしいなぁ。リンクした情報サイトには原作者であるこうの史代さんのこんなコメントが。ううむ、期待できそう!

 

<原作・こうの史代 さん>
脚本を拝見し、夢にも思わないほど素敵でうれしくなりました!
飛行機が離陸する時のように力強く走り出し、悠然と飛び立ってくれたなと感じています。こんなに魅力的なキャストのみなさんに演じていただけるのも楽しみです。重厚感のある傑作になると確信しています!

 

◯ドラマの情報サイトはこちら

 

◯ツイッターも始まりました!

@konoseka_tbs

 

◯ヒロイン決定のブログはこちら

 

◯僕の原作の感想はこちら

◯アニメ「この世界の片隅に」の感想はこちらです

 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ