また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【映像化】よしながふみの傑作「きのう何食べた?」、テレビ東京で春にドラマ化!

 そうかそうか、ついにドラマ化か。これと「大奥」はずっと読んでいます。「大奥」はドラマや映画になったけれど「きのう何食べた?」はようやくですね。機が熟した?ゲイカップルの話ではあるけれど原作にも過激な描写はないし、どちらかというと主人公の筧史朗や女性たちが作る料理の話がメイン。その中に人間関係の諸々がとても巧妙に語られていて、さすがよしながふみ!と言いたくなる傑作です。

 

 で、4月からの春ドラマですが、テレビ東京の金曜日の深夜枠「ドラマ24」での放送になります。テレ東のドラマもずいぶんと期待度が高くなってきてるのだけど、ここは低迷してるフジが月9あたりでやればおもしろかったのに。そういう勇気は今のフジにはないか。

 

  主演の2人は、シロさんこと筧史朗役が西島秀俊、ケンジこと矢吹賢二役は内野聖陽に決まりました。なるほど、なるほど。西島秀俊はまぁイメージかな。ケンジの方はもう少し繊細な感じがするのだけど。というと内野聖陽に失礼か。巧い役者だからどんな演技を見せてくれるのか、期待したいです。

 

 あとは料理の描写かな?原作ではレシピと作り方をけっこう詳しく紹介するのだけど、物語部分とのさじ加減がけっこうポイントかも。というわけで、まだ少し先ですが楽しみ、楽しみ!

DATA ◆よしながふみ「きのう何食べた?」(モーニングKC)1~14巻 連載中

 

◯ドラマのホームページはこちら

◯原作コミックの僕の感想はこちら(4巻までを読んでの感想です)

◯「ほぼ日」で昔やったよしながさんと糸井さんの対談もおもしろいです


【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ