また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【広告コンペ】「公募ガイド」4月号、「受賞のコトバ」コーナーで文化放送ラジオCMコンテストについて書きました

 というわけで、文化放送ラジオCMコンテストのグランプリも昨年末の出来事。賞金もしっかりいただいたし、もう過去の栄光?は忘れてしまいたい、と思う今日この頃ですが、なんとあの「公募ガイド」から「受賞のコトバ」コーナーへの原稿を依頼されました。発売中の4月号に写真&受賞作品付きで掲載されているので、よかったら読んでみてください。29ページです。え〜っと僕の場合、ハウツーみたいなことは書けないので、あくまで「受賞のコトバ」です。

 

  「公募ガイド」、若い頃は毎号買ってチェックしてたなぁ。まだ小さなサイズの頃。あまり受賞した記憶はないけれどいろいろ出してました。ネットなんてなくて、公募は「公募ガイド」、エンタメは「ぴあ」って感じの時代でした。

 

 今はあまり買わなくなってしまったのですが、今回の特集はおもしろいぞ。「文章力とは”自問自答力”だ!」、ううむ、自問自答力、ないわぁ。著しく欠けてるわぁ。まぁ、分かってるんですけどね。なんとかしたいです。630円とお手頃価格なので買ってもいいのではないかな。あ、もちろん様々な公募情報も載っていますよ。

 

◯雑誌「公募ガイド」のHPはこちら

 

◯受賞に浮かれてる様子はこちら

  

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ