また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【映像化】「この世界の片隅に」NHKで地上波初放送決定!さらにNHKスペシャルで特別番組も

f:id:okuu:20190620173438j:plain


 「この世界の片隅に」、初めての地上波放送はなんとNHK!8月3日土曜日の21時から23時6分までの放送になりました。ううむ、8月のNHKは毎年「戦争」「不戦」をテーマにした番組が多いので、そのラインナップの一つだと思います。いずれにしても大きな話題になったこのアニメをNHKで、しかも地上波初として放送するのはとても大きな意味があるんじゃないかなぁ。観る人も多そう!!僕は劇場でも観たし、すでに録画したものがあるけれど、また観ちゃいそう。あ、のんさんも声でNHKに戻ってきますね。パチパチパチ!

 

  さらにNHKでは8月10日に「NHKスペシャル」での特集番組も決定。フェイスブックではこんな感じで紹介されています。文中のイラスト部分をクリックすれば特集ページにいけますよ。

 

 

 というわけでいろいろ楽しみ!で、原作未読の人、まだいませんか?原作のコミックは本当に素晴らしいので未読の人はぜひぜひ!僕の感想も読んでみてください。

 

◯アニメの感想はこちらです

◯NHKの情報ページはこちら


【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ