また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【BOOK NEWS】「彼女たちの中のキム・ジヨン〜韓国小説からの問いかけ〜」、今夜10時50分からNHK総合で放送!

 僕も読んでいろいろと考えることが多かった韓国のベストセラー小説、チョ・ナムジュ「82年生まれ、キム・ジヨン」ですが、関連番組が今夜放送されます。NHK総合、午後10時50分〜11時20分の30分、新しく始まった「ストーリーズ」という番組です。タイトルは「彼女たちの中のキム・ジヨン〜韓国小説からの問いかけ〜」。この小説に共感した日本の女性たちにインタビューしたドキュメントです。

 

  「82年生まれ、キム・ジヨン」という物語で語られていることは、韓国の女性だけではなく、世界中の女性、そして、男性の問題です。だから、多くの人に読んでもらいたい。こういう番組を通して、読者が増えてくれたらいいのだけど。というわけで、ぜひぜひ見ましょうね!僕も録画して見ます。

 

◯番組の紹介ページはこちら!


◯「82年生まれ、キム・ジヨン」の僕の感想


【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ