また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【映像化】大人気「鬼滅の刃」アニメ版、フジテレビ地上波で明日10日から放送!!

 
  今年5月に「少年ジャンプ」の連載が終了した「鬼滅の刃」、コミックの方は現在22巻まで出ていて、23巻が12月に出てこれが最終巻になるようです。で、アニメ、今ではいろんなところで見られるみたいですが、そういうのもめんどくさいし、という(僕みたいな)人にぴったりなのがフジテレビでの地上波放送。明日から始まります!
 
 といってもこれがなんだかちょっと分からないスタイル。フジテレビのHPから放送日程を引用してみました。
 
 

・土曜プレミアム 『鬼滅の刃』第一夜<兄妹の絆>
10月10日(土)21時~23時10分

・土曜プレミアム『鬼滅の刃』第二夜<那田蜘蛛山編>
10月17日(土)21時~23時50分

・第六話
10月12日(月)24時25分~24時55分 ※関東ローカル

・第七話
10月13日(火)24時25分~24時55分 ※関東ローカル

・第八話
10月14日(水)24時35分~25時5分 ※関東ローカル

・第九話
10月15日(木)24時40分~25時10分 ※関東ローカル

・第十話
10月16日(金)25時5分~25時35分 ※関東ローカル

・第十一話~第十四話
10月17日(土)13時30分~15時25分 ※関東ローカル

・第二十二話~第二十六話
10月24日(土)13時30分~16時00分 ※関東ローカル

※放送時間変更の可能性あり

 土曜プレミアムでやる10日と17日の2回は、10日放送分がアニメの1話〜5話、17日放送の第二夜は15話〜21話という構成のようです。第一夜と第二夜の間の期間には、6話から14話を関東ローカルで放送。さらに第二夜放送後、22~26話をこれも関東ローカルで放送というのですが、他の地方では関東ローカルの回は見られないのかな?どうなっているのかな?いずれにしても、話題作、放送を楽しみにしたいです。

 

◯フジテレビの番組案内ページはこちら

◯映画もあるぞ!ホームページはこちら

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ