また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!ドラマシナリオブック「エルピス」出ます。雑誌「芸術新潮」の特集はエゴン・シーレ!(2023.1/5-2/1週)

 
 さて、出る本。渡辺あや「エルピス-希望、あるいは災い-」(2/1)出ます。ドラマ、おもしろかったよねぇ。ラストも個人的には好き!「silent」に続いてシナリオブックの発売です。これ、対談とか入ってないのかな?と思ってアマゾン見たのだけど、河出書房のアマゾンの紹介文っていつも淡白。ダメだよ!で、プレスリリースまで調べたら、渡辺さんとプロデューサー・佐野亜裕美さんの対談が収録されてるらしい。このドラマ、けっこう心に残るセリフ多かったからなぁ。買うしかないなぁ。うむ。

◯河出書房新社のプレスリリース!