また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【BOOK NEWS】5月に渋谷パルコで「かないくん展」!

 このブログでも紹介した谷川俊太郎×松本大洋の死をテーマにした絵本「かないくん」。なぁ〜〜〜んと5月16日から渋谷パルコパート1にあるパルコミュージアムで「かないくん展」が開かれることになりました。おぉぉぉぉぉ。

 

 サブタイトルは、「ほぼ日」の死と生の展覧会、となってます。この絵本は糸井さんのところから出ていますから、パルコの主催で、企画制作が東京糸井重里事務所です。

 

 原画はもちろんのこと、谷川さんの「死の詩」の解説があったり、絵本ができるまでの紹介、フォトコーナー(かないくんと一緒に写真が撮れる?)、ビデオインタビューなど盛りだくさんの内容。会場デザインが祖父江慎さんというのも楽しみ。この人、何やっちゃうかわからないからなぁ。あ、もうこれ、僕、行くと思います。うん。

 

 あのぉ、いろいろグッズも売るらしいけど、売らなくていいですよっ。ついつい買っちゃうから。売るなら僕の目に入らないところで売ってね。いや、ほんと!6月2日まで。

 

◯「かないくん」の僕の書評はこちらから。

 

◯「かないくん展」のお知らせはこちらです。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ