読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【映像化】「模倣犯」明日から2夜連続でドラマ放映

 宮部みゆき原作の「模倣犯」、2001年の作品で翌年中居くんの主演で映画になったのですが、テレビ東京系でドラマ化され、明日と明後日、放映されます。14年ぶりの映像化です。原作はもちろん読んだのですが、映画は観た記憶がないなぁ。パスしちゃったのかなぁ…。

 

 この映画、なんと森田芳光監督の作品でした。何人か主要人物がいるのですが、映画ではピース役の中居くんが売りになっていますが、今度のドラマではルポライター役の中谷美紀が前面に出ています(映画でこの役は木村佳乃でした)。ピース役は今売り出し中の坂口健太郎。明日は20時58分から23時18分まで(解説放送あり)。明後日は21時から23時24分まで。けっこう長いですね。ま、気になるから見ようっと!

 


 

  小説はすごくおもしろかったのだけど、記憶がちょっとあいまい。ドラマ見たら読み返したくなっちゃうかもしれません。すでに文庫化されていて全5巻で出ています。

 

宮部みゆきの他の本の書評はこちらから(旧ブログ)。

 

【書評ランキングに参加中】

 気に入ったら、押していただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ