また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2012.6/5週)

 ちょっとボ~ッとしてると、読みたい本がどんどん出て来る今日この頃。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?さて、出た本。あの傑作、大野更紗嬢の「困ってるひと」がなんと1年足らずで文庫に。お~ビックリした。でも、これはひとりでも多くの人に読んでもらいたい。僕の書評はこちら。気になったらぜひぜひ。

 

 そして、朝井リョウ「学生時代にやらなくてもいい20のこと」、なんと初エッセイです。朝井リョウ、小説は巧いけど、何考えてるのかな?興味津々であります。

 

 次は日本文藝家協会編の「ベスト・エッセイ2012」。窪美澄さんが私のが載ってるから読め!読め!というので紹介。それにしても、すごい数が入ってる(収録一覧はコチラ)。ベストが多過ぎてどれがベストかわからんが、お得ではある。読もう!

 

 そして、本日のイチ押しはこれ。ショーン・タンの「ロスト・シング」。もちろん岸本佐知子訳!出てたんですね。宣伝が足りんぞ。彼の「アライバル」を読んでない人はまずこちらを。いいよぉ。

 

 さて、出る本。村上春樹の「サラダ好きのライオン 村上ラヂオ3」(7/9)出ます。村上エッセイは大好き。装幀がまたまたいいのだ。では、本日はここまで。

 

困ってるひと (ポプラ文庫)
大野更紗
4591130215
学生時代にやらなくてもいい20のこと
朝井 リョウ
4163752501
ベスト・エッセイ〈2012〉
日本文藝家協会
489528669X
ロスト・シング
ショーン タン 岸本 佐知子
4309273300
サラダ好きのライオン 村上ラヂオ3
村上 春樹 大橋 歩
4838724500

               

 

2012.6.28 政局も何だかねぇ。民主党政権が出来て、お~やればできるんだ、スゴいスゴいと喜んだあの日々は夢まぼろしだったんですかね。読書は宮部みゆき「おまえさん」、昨日からようやく下巻に。

 

【書評ランキングに参加中】

気に入ったらぜひポチッと。他の書評ブログも読めますよ。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 人気ブログランキングへ