また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2014.1/5週)

 さてさて、今日は出た本と出る本を一冊ずつ。まずは出た本、「絶対音感」「星新一」などの著者が心の治療のあり方を問うノンフィクション大作、最相葉月「セラピスト」。著者が著者だけにこの本は気になる。表紙もなかなかだぞ。

 

 出る本は「アンソロジーおやつ」(2/1)、いやいやこれはもうセレクトされた作者の名前を見るだけで読みたくなる。だって「おやつ」だよぉぉ。こんな人々のアンソロジーです。

 

阿川佐和子 阿部艶子 江國香織 尾辻克彦 開高健 角田光代 木皿泉 久住昌之

久保田万太郎 幸田文 小島政二郎 酒井順子 荒川洋治 佐藤愛子 獅子文六

柴崎友香 東海林さだお 武田百合子 辰野隆 種村季弘 團伊玖磨 筒井ともみ

長嶋有 安野モヨコ 中村汀女 蜂飼耳 林望 藤森照信 古川緑波 三浦哲郎

南伸坊 向田邦子 村上春樹 森茉莉 池波正太郎 森村桂 矢川澄子 伊集院光

五木寛之 井上靖 内館牧子 内田百閒

 

 

いやいやいや、いやいややぁぁぁ。

 

セラピスト
最相 葉月
4104598038
アンソロジー おやつ
阿川佐和子 他
4865060553

            

 

2014.1.31 さてさて、1月も終わりですね。東京、今日は暖かかったけれど、来週はまた寒くなるとか。読書は宮部みゆき「ペテロの葬列」。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ