また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2015.1/3週)

母親ウエスタン
(光文社文庫)

原田 ひ香
4334768563
Discover Japan
(ディスカバー・ジャパン)
2015年 02月号

B00QXGOCTA
パノララ
柴崎 友香
406219225X
悲嘆の門(上)
宮部 みゆき
4620108081
悲嘆の門(下)
宮部 みゆき
462010809X

 

 さて、出た本。文庫化ですが原田ひ香の傑作「母親ウエスタン」が光文社文庫から出ましたっ!これ本当におもしろいよぉ。まずは僕の書評を読んでみてください。雑誌ですが「Discover Japan」の最新号は「ニッポンの美味しいパン」、パンクス(パン食す)の僕としてはこれは見逃せない特集。すぐに本屋へ。

 

 出る本。芥川賞をとった柴崎友香さんの新作「パノララ」(1/14)出ます。内容紹介だけ読むとこれはなんだかいつもの柴崎ワールドであるようなないような。でもおもしろそう。そして宮部みゆきの「悲嘆の門」(1/15)は上下2冊本。ううむ。「鹿の王」「鳩の撃退法」と上下本が2つも積ん読になってる。長いのはなかなか手が出ない。読みたいのになぁ。しくしく。宮部さんのこれも現代小説の長編となればすぐにでも読みたいけれど。あぁ、いつ読めるのか。

 

◯原田ひ香「母親ウエスタン」の書評はこちら

◯「Discover japan」のサイトも見てみてださい。

◯柴崎友香のその他の本の書評はこちらから

◯宮部みゆきの本の僕のレビューはこちらです

  

 

2014.1.12 今週末には今の仕事も一段落するかなぁ。なんだか大変だった。読書は宮部みゆき「荒神」があともう少し。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ