また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【BOOK NEWS】「ほぼ日」で石田ゆり子新連載始まる。

 うれしいぞ。愛犬はなちゃんがいなくなって「ほぼ日」での不定期連載がなくなってしまい寂しかったのですが、帰ってきましたぁ。タイトルは「ゆきちゃん。」。はなちゃんの後にやってきたのは、ゴールデンレトリーバーの女の子「雪」、この8月で2歳になります。おやっ?その他のメンバーにも変動が…どうしたのかな…。まぁ、そのうちばあや(石田さん)が教えてくれるだろう。

 

 と、こういう風に書いてると、好きなアイドルがエッセイを始めて舞い上がってるおっさん、みたいな感じがするでしょうが、いや、そういうことではなくて、いやいや石田さんは好きですよ、でも、彼女の愛犬&愛猫たちへの愛が素晴らしく、そして、その文章がまたまた大したものなので、ホント読んでて楽しくうれしいのです。

 

 ここにはなちゃんのことと連載を本にした「はなちゃんの夏休み。」の感想を載せてるので、まずは読んでみてください。連載も楽しみに。

 

◯「ほぼ日」の連載はこちら。今日で2回目です。

◯「はなちゃんシリーズ」はここですべて読むことができますよ。

 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ