また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!横尾忠則・糸井重里「YOKOO LIFE 横尾忠則の生活」!ヒグチユウコ「ファッションマジック」も出た!(2021.8/2週)

 

 出た本。横尾忠則・糸井重里「YOKOO LIFE 横尾忠則の生活」出てました。「ほぼ日」で連載されていた2人の対談などをまとめたもの。横尾さんの話は大好き!言ってることがすべて正しい!?もちろん絵も好き。今いろいろやってる展覧会にも行きたいんだけどなぁ。アマゾンの紹介文をどうぞ!

横尾忠則と糸井重里、
このふたりでなくては生まれない言葉。
ほぼ日の大人気連載が、1冊の本になりました。

横尾忠則と糸井重里が、
プライベートの旅やうちあわせで話している内容が、
とんでもなくおもしろい。
そばにいたスタッフが「このまま消してなるものか」と
隠れて録音を続け、1冊の本を完成させました。

<この本のポイント>
・横尾忠則と糸井重里とのおしゃべり「YOKOO LIFE」
・横尾忠則の名言と写真
・秘伝の横尾家のカレー、作り方、食べ方
・新規語りおろしも収載

 うむ、これは間違いなく買う!そして、渋谷PARCOをはじめとする各種展覧会、10月まである2つ目の現代美術館、なんとか行けないかなぁ。どうかなぁ。休館日などご注意ください。

渋谷PARCO 7/17~8/22

◯東京都現代美術館 7/17~10/17

◯丸の内ビルディング 新丸の内ビルディング 7/17~9/5

 

 

 

 いやいやいや、こんなのが出てたとは。ヒグチユウコ「ファッションマジック」発売中です。こちらもアマゾンの紹介文を。

ヒグチユウコさんが描く人気の猫たちを、自由自在に好みのファッションに変身させて遊べる文字の無いしかけ絵本。

 

上・中・下3分割のカード用紙(リング付き)をパタンパタンとめくって、何通りもの服装パターンを楽しめます。

 

ドレス、水着、マント、Tシャツ、レインコート、ワンピースなど……。ファッションセンス抜群のおしゃれな1冊。

 ヒグチユウコファンですが、さすがにこれは買わないと思うのだけど。ファンサービスということで。興味がある方はぜひぜひ!

◯これまでの「出る本、出た本」はこちらを!

 

2021.8.9  東京五輪終わる。パラリンピックは24日から9月5日まで。読書は石田ゆり子「ハニオ日記 2018-2019」が終わって「ハニオ日記 2019-2021」へ。