また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【映像化】明日17日映画公開!吉田修一原作の「怒り」

 原作・吉田修一×監督・李相日といえばあの「悪人」のコンビ。期待が高まります。とはいえ、「悪人」は映画も観たし、原作も読んだのですが2014年刊行の「怒り」はまだ小説を読んでいません。文庫にもなっているし、この機会に読みたいぞ。

 

 と思っていろいろ調べていたら、文庫でこんな本も出てるのですね。知らなかった。小説の別エピソードや映画に出演した妻夫木聡と吉田修一の対談、監督インタビュー、ロケ地訪問記、吉田修一全作品解説など。こ、これちょっと欲しいなぁ…。

 

 映画の方はプロデュースが川村元気(「世界から猫が消えたなら」の作者)で音楽が坂本龍一。キャストは渡辺謙、森山未來、松山ケンイチ、広瀬すず、綾野剛、宮崎あおい、そして、前述した妻夫木聡と超豪華!これは観るしかないでしょ!公式サイトには吉田修一と監督の対談、篠山紀信が撮ったポスター写真も載っていておもしろかったです。

 

 短いけれど、吉田修一さんのインタビューもみつけました。

 


◯吉田修一の他の本の書評はこちら

 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ