また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【映像化】中島京子原作、映画「長いお別れ」のキャスト発表。これは観たいぞ!

 さてこの映画、昨年11月に監督が傑作「湯を沸かすほどの熱い愛」の中野量太と発表され、このブログでも紹介したのですが、先日やっとキャストが発表されました。

 

 原作の中島京子「長いお別れ」は僕も読みましたが、これなかなかいいですよ。アルツハイマー型認知症になった夫とその妻、そして、娘たちの10年間の話。とはいえ、けっして重くない、軽みのある小説で僕はとても好きです。書評を書いているので、ぜひ読んでみてください。

 

 

     さて、キャストですが、これがなかなか。認知症になる元中学校の校長・昇平役に山﨑努、彼を支え続ける妻曜子に松原智恵子。娘たちは長女麻里が竹内結子、次女芙美が蒼井優。原作は3人だったけど2人になったのかな?何れにしても、この映画化は楽しみ!5月公開です。原作、すでに文庫になっているのでぜひぜひ。

 

◯映画のHPはこちら


【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ