また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【ドラマ】そろそろスタート!2019夏ドラマはこれを観たい!!!!!

 さて、夏ドラマ。個人的に観たいドラマの紹介です。まずは、やっぱりこれは観ちゃう!池井戸潤ドラマ、TBS系日曜21時からの「ノーサイド・ゲーム」。いつもの枠で今度の日曜日から始まります。主役が大泉洋&松たか子ならテッパン!視聴率も間違いなく取れそう。ラグビーチーム再建のお話です。

 

 

 次に気になるのが黒木華主演、TBS系金曜22時「凪のお暇」、高橋一生、中村倫也他。タイトル、なんだかなぁって思ったのだけど同名コミックが原作なんですね。「ワケあって恋も仕事もSNSも全部捨ててみた」というコピーが気になります。

 

 もうひとつ、杏主演の「偽装不倫」。日テレ系水曜22時。不倫ものは好きじゃないけどこれは偽装なので、まぁいいか。さらに、TBS系火曜日22時、石原さとみ、福士蒼汰主演の「Heaven?〜ご苦楽レストラン」。主題歌はあいみょん!超変わり者オーナーが作ったフレンチレストランの話。以上3つはすべてコミックが原作。コミック原作、多すぎない?個人的にはまぁおもしろければそれでいいけれど、オリジナル脚本のドラマも観たいなぁ。

 

 

  というわけで、脚本家のオリジナルものを2作。フジ系金曜日23時山田涼介主演の「セミオトコ」は「ひよっこ」などの岡田惠和の脚本。セミの恩返しの話らしい。ううむ、どうだろう?そして、「義母と娘のブルース」などの森下佳子脚本、NHK土曜23時「だから私は推しました」、地下アイドルにハマったOLの話だって。桜井ユキ、白石聖他。これで6本。大河も観てるから7本かぁ。

 

 

 あとは観ないと思うけれど気になるものを3つ。上野樹里主演「監察医 朝顔」。あとの2つはどちらも韓国ドラマのリメイク!大森南朋、松雪泰子他の「サイン」、唐沢寿明、真木よう子主演には少し心惹かれる「ボイス」。若い人はこの3つの方がいいのかもしれない。

 

 

 

 最後に有料放送ですがWOWOWのオリジナルドラマ。8月スタートの「そして、生きる」はぜひぜひ見たい!脚本岡田惠和。有村架純×坂口健太郎主演。


◯おすすめのみ曜日別にまとめてみました!日付は開始日

日21 「ノーサイド・ゲーム」 7/7~
火22 「Heaven?〜ご苦楽レストラン」7/9〜
水22 「偽装不倫」 7/10〜
金22 「凪のお暇」  7/19~
金23:15 「セミオトコ  7/26~
土23 「だから私は推しました」 7/27~
日22 「そして、生きる」 8/4~

 

◯原作もまとめて!

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ