また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【ドラマ】さてさて2019秋ドラマ、なんだかいろいろありすぎて

 朝ドラ「スカーレット」今日からです。戸田恵梨香好きなので見ます。
で、秋ドラ。な〜んか大変。どうしよう?

 

 話題作、いろいろありますがフジ系「まだ結婚できない男」、前作は見てなかったのだけど好評だったのでCSでやったのを見たら超おもしろかった。阿部寛はそのままだけど女性陣は総取っ替え、さてさてどうか?キムタク主演のTBS系「グランメゾン東京」は、どん底まで落ちた天才シェフの話。鈴木京香、玉森裕太、尾上菊之助他。テレ朝系「ドクターX」はやっぱり見ちゃうし、TBS系「G線上のあなたと私」は波瑠主演で金子文紀演出、磯山晶プロデュースとなると鉄板の予感。「大人のバイオリン教室」で出会った3人の男女の話、ってよくないですか?日テレ系「同期のサクラ」は、ゼネコンに入社した女性が故郷と本土を結ぶ橋を架けるという夢の実現に向かって頑張る物語。高畑充希主演、遊川和彦脚本は「過保護のカホコ」のコンビ。スタッフも同じらしい。橋本愛、新田真剣佑、竜星涼他。これでもう5本、うううううむ。


 さらにですよ、日テレ系「ニッポンノワール〜刑事Yの反乱」は「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」がおもしろかった武藤将吾の脚本。主演は賀来賢人。武藤さん乗ってる感じなのでこれは見逃せない。あとはNHK、井上真央主演の「少年寅次郎」はフーテンの寅の子供時代の話、いやいやいやこれは見るでしょう。脚本は安心印の岡田惠和!

 

 深夜帯、「おっさんずラブ-in the sky-」もありますが11月スタート。注目は広告業界を描いた原作コミックが大人気のTBS系「左ききのエレン」。まぁ見ないわけにはいかないよなぁ。まぁこんなところですかね。

 

 いやいやいや、ディーン・フジオカと岩田剛典「シャーロック」はどうなんだ?とか新木優子、高良健吾の「モトカレマニア」はどーでもいいのかっ、とか。福士蒼汰、菜々緒の「4分間のマリーゴールド」を外しちゃうのはバカじゃないか、とか、いろいろとご意見はあるでしょうが、もう知らんがな。多すぎるんだってドラマ!というわけでお好きなものをご覧ください。ではではね。

DATA
日21 「グランメゾン東京」 http://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/ 10/20~
日22:30 「ニッポンノワール〜刑事Yの反乱」https://www.ntv.co.jp/NNY/ 10/13
日24:50 「左ききのエレン」https://www.mbs.jp/eren_drama/ 10/20~
火21 「まだ結婚できない男」https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/ 10/8〜
火22 「G線上のあなたと私」 http://www.tbs.co.jp/gsenjou/ 10/15〜
水22 「同期のサクラ」 https://www.ntv.co.jp/sakura2019/ 10/9~
木21 「ドクターX 」https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/ 10/17~
土21 「少年寅次郎」https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=19465 10/19~
土23:15 「おっさんずラブ-in the sky-」
https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/#/?category=drama 11/2~

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ