また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【ドラマ】さて、春ドラマはいったい何を見るのか??「インビジブル」「持続可能な恋ですか」ほか全5本プラス2本を紹介!

 意外とおもしろかった冬ドラマ。さてさて、春ドラは?期待できそうな気もするのだけど、さてどうだろう?その前に朝ドラ。「カムカム」が来週いっぱいで終わって、11日から「ちむどんどん」がスタート。主演は黒島結菜。沖縄が舞台の物語を沖縄出身の黒島さんが演じます。ちょっと期待!

 で、連ドラ。まぁいろいろとあるのだけど、今一番気になっているのはTBS系の「インビジブル」。高橋一生と柴咲コウ、おぉ、直虎コンビだ、という声も。高橋が事件解決のためなら手段を選ばない刑事、柴咲が犯罪コーディネーターを演じる異色の刑事モノ。桐谷健太、有岡大貴、堀田茜他。この2人だからこそ見たい!

 

 上野樹里主演のTBS系「持続可能な恋ですか」はサブタイトル「父と娘の結婚行進曲」。父親と娘がダブル婚活をする話らしい。父親役は松重豊。田中圭、磯村勇斗、井川遥他。八木亜希子さんが出るのが嬉しい。今どきのタイトルのつけ方がうまいなぁ。サブタイトルはベタだけど。

 

 さて、今期はキムタクドラマあります。前も言ったけどなぜか見ちゃうキムタクドラマ。今回はテレ朝系で「未来への10カウント」というタイトル。木村拓哉は高校ボクシング部のコーチ。脚本が「HERO」などの福田靖だから安心印。満島ひかり久々のドラマ出演が嬉しい。安田顕、柄本明、内田有紀他。

 

 フジ系の月9「元彼の遺言状」は綾瀬はるか主演。金も地位も名誉も諦めない痛快弁護士によるリーガルミステリー。原作は「このミステリーがすごい!」大賞に輝いた新川帆立さんの同名小説。共演は大泉洋、関水渚、森カンナ他。

 

 さらにもう1本、TBS系「マイファミリー」、小学生の娘を誘拐され家族の絆を試される夫婦の物語。二宮和也、多部未華子に賀来賢人、濱田岳他。脚本が黒岩勉なのは強い。これで5本!

 

 この辺にしたいのだけどNHKの気になる2本も紹介。山下智久が主演する「正直不動産」。主人公が祠を壊した祟りで嘘がつけない不動産屋になっちゃうという話。どうだろう?もう1本は6月からの全5回、平野啓一郎の同名小説が原作の「空白を満たしなさい」。3年前に死んだ男が復活するが、彼は己の死をまったく覚えていない。柄本祐、鈴木杏、阿部サダヲという豪華キャスト。これは気になる!

 

 まぁまだまだいろいろあるのだけど僕が気になってるのはこの7本。とにかくおもしろいドラマを見せてくれっ!

 

◆DATA
月21フジ系「元彼の遺言状」 4/11~

 火22TBS系「持続可能な恋ですか?」 4/19~

木21テレ朝系「未来への10カウント」4/14~     

金22TBS系「インビジブル」 4/15~  

日21TBS系「マイファミリー」4/10~

===========================================

朝ドラNHK「ちむどんどん」 4/11~

=======================================
火22NHK「正直不動産」4/5~

土22NHK「空白を満たしなさい 6/25~

◯他のドラマ関係のページはこちらを!

 

 

【書評ランキングに参加中】押していただけるとうれしいです。