また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【広告コンペ】第57回 宣伝会議賞の連絡はいつ来るのか問題-協賛企業賞とファイナリスト

 

 

 というわけで、このブログに「宣伝会議賞 連絡」と検索してやって来る人が増えている今日この頃です。連絡というのはまずは協賛企業賞、そして、ファイナリスト、ってことでしょうね。で、その検索で引っかかっているのはこの記事

 

 

 ただ、この記事は55回のことなのでちょっと古い。で、この記事とその後の情報をまとめると前々回はこういうことになります。

 

【55回】

協賛企業賞の連絡 電話で1月30日の夕方

ファイナリストの連絡 電話で2月21日の夜

 

 これ、僕ともう1人のファイナリストの人だけの情報なので、まぁこの辺りだったということですが、昨年56回は大きな変化がありました。昨年については知ってる人が多数受賞したので皆さんにどうだったのか聞いてみたところこんな感じです。(情報くれた皆さん、ありがとうございました!)

 

 【56回】

協賛企業賞の連絡 メールで2月4日の20時前後

ファイナリストの連絡 メールで2月7日の19時前

  

  大きな変化、その1は連絡が電話からメールになったこと。これにはちょっと驚きました。まぁ一度メールになったら電話に戻ることはないと思うのだけど、今回どうなのでしょうか?

 

 大きな変化、その2。ファイナリストの連絡がやたらと早い。前回は2月1日発売の雑誌「宣伝会議」4月号にファイナリストの作品(名前はなし)も掲載されたのでこれも関係してるかもしれませんね。でも、早いなぁ。

 

 実は55回以前の回もかなり連絡の時期が違います。なので、今年どうなるかはハッキリ言って分かりません。分からないけれど今週か来週あたりかなぁ。「宣伝会議」の3月号が出てからあと、来週が本命だとは思いますが、今週の可能性も。出した人は、まぁドキドキしながら待ってみましょうね。

 

 あ、そうそう。一次通過者の氏名が発表になる「宣伝会議」3月号、発売は2月1日ですが、地方によってはもっと遅いんですよね。そういう人にはデジタル版もいいかもしれません。税込880円なのでかなりお得です。


【57回】

57回についてどうだったかはまた来年お伝えしますね。

 

 (追記)58回についてはこちらをご覧ください。


【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ