また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【広告コンペ】第61回 宣伝会議賞の連絡はいつ来るのか問題-協賛企業賞とファイナリスト!

 さてさて、このところまた前回の「いつ来るのか」記事をチェックする人がドドドっと増えて来たので、あわててこの記事を書いてます。なぜだか分かりませんが、この宣伝会議賞「いつ来るのか問題」は当ブログで毎年一番アクセスが多い記事なんです。僕のスンバラシイ書評とか、スンバラシイ書評とか、スンバラシイ書評を押しのけてなぜかトップなんです。おかしい!

 

ではまず、ここ6回の連絡日の紹介です。

 

 【55回】応募期間2017.9.2~11.6

協賛企業賞の連絡 電話で1月30日(火)の夕方

ファイナリストの連絡 電話で2月21日(水)の夜

 

 【56回】応募期間2018.8.30~10.31

協賛企業賞 メールで2月4日(月)の20時前後

ファイナリスト メールで2月7日(木)の19時前

 

【57回】応募期間2019.9.2~11.6

協賛企業賞 メールで2月3日(月)の18時台

ファイナリスト メールで2月13日(木)の18時台

 

【58回】応募期間2020.10.1~11.19

協賛企業賞 メールで2月1日(月)の17時頃

ファイナリスト メールで2月17日(水)の20時前

 

【59回】応募期間2021.10.1~11.18

協賛企業賞 メールで1月31日(月)の18時台

ファイナリスト メールで2月18日(水)の17時台

 

【60回】応募期間2022.9.1~11.1

協賛企業賞 電話1月25日(水)の夕方、1月26日(木)夕方から夜にかけて。127日(金)の人も。

ファイナリスト 電話で2月16日(木)夕方から夜にかけて。2月17日(金)昼の人も。

 

 今年も前回協賛企業賞やファイナリストに輝いた皆さんに協力をいただきました。ありがとうございます!で、今回のハイライト?はな〜んと電話だった!んですよ。55回まで電話でそれ以降はメールだったのに、突然の電話!なんなんでしょう!ビックリしたぁ。あ、僕は選ばれてないけどね。

 

で、今回の応募期間はこんな感じでしたね。

 

【61回】応募期間2023.9.1~11.1

 コロナ禍の時はスタートがズレたりいろいろありましたが、9.1~11.1に落ち着いてきてよかったです。で、今回の連絡ですが、どうなるんでしょう?今年も電話なんでしょうか?電話、イヤだなぁ。メールの方がいいなぁ。耳悪いしなぁ。いや、そんなこと言ってると本当に来なくなっちゃう。いいっすよ、いいっす、電話で。ウェルカム・テレホン!(な、なんか違う)よろしく!

 さらに問題の連絡時期。協賛企業賞、去年、早いんだよぉ〜。去年の感じだと来週じゃん。ヤバい!しかも電話だから3日に渡ってる。そうなると、24~26日あたりか翌週前半なのかなぁ。ううむ。あと、なぜか2月に入ってから連絡があった人もいました。何かの事情でそういうこともあるかも、です。

 ファイナリスト、こちらは2.17=ファ・イ・ナ・リスト周辺であることは間違いなさそうですが、今年、ファイナは土曜日なのでその前の2.15~16か2.19~20か。って、俺は予想屋か。

 まぁこれ、当たりませんから、僕のスンバラシイ書評でも読みながら、あまりドキドキしないで平常心でお待ちください。で、一次の発表ももうすぐですね。「宣伝会議」3月号はまだ表紙もあがってませんが楽しみのような、そうでもないような。ううむ。

 

*昨年受賞された方で、いや、僕は違う日だった、という人がいましたらブログのコメント欄に連絡もらえたらうれしいです。どうぞよろしく!

 

◯今年の贈賞式はどこで、どんなスタイルで??新しい学校のリーダーズはやって来るのか???

 

 

 【61回】

61回の連絡についてはここでなんか言うかもしれないし言わないかもしれない。言ってもちょっとしたら消しちゃうかもしれないし、そのままかもしれない。いろいろあるので、よろしくです。


F  2/14? 2/15☎︎ 

 

◯これまでの宣伝会議賞関連記事はこちらです!

 

 

 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ