また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!川上弘美「森へ行きましょう」今村夏子「星の子」が文庫に!「BRUTUS」最新号、特集は「餃子」!!!!(2020.12/2週)

 

 さて、出る本。文庫化です。川上弘美「森へ行きましょう」(12/8)、文春文庫から出ます。これは僕の2017年マイベスト。留津とルツという2人の女性のパラレルワールド的な物語。ううむ、今思い出してもこれはおもしろい話だったなぁ。また読みたいぞ。僕の書評、ちょっと読んでみてください。

 

 文庫化もう1冊は今村夏子「星の子」(12/6)、芦田愛菜さん主演で今、映画もやってますね。今村夏子は、読みたいなぁと思いながらも読んでない作家の一人。これも野間文芸新人賞を受賞し、芥川賞、本屋大賞にもノミネートされた物語なので気になっています。アマゾンの紹介文を。

林ちひろは中学3年生。
病弱だった娘を救いたい一心で、両親は「あやしい宗教」にのめり込み、その信仰が家族の形を歪めていく。
野間文芸新人賞を受賞し本屋大賞にもノミネートされた、芥川賞作家のもうひとつの代表作。
《巻末対談・小川洋子》

おっ!小川洋子との巻末対談が!!

 

 

◯映画の公式サイトはこちら!

 

 

 もう1冊は出た雑誌、「BRUTUS」12/15号は特集「餃子♡愛」です。餃子愛、あります!!というわけでこれはもう読むしかないっ!!!!

 

◯これまでの「出る本、出た本」はこちらでチェックを!

 

2020.12,7   なんだか落ち着かないコロナな年末。重症者が増え、まさに医療崩壊してるところも多い。政府はほとんど無策。読書はブレイディみかこ「ブロークン・ブリテンに聞け」。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ