映画「花束みたいな恋をした」がヒット中の脚本家・坂元裕二。連ドラは2018年の冬ドラマ「anone」からお休み中でその間は単発ドラマや舞台の脚本を手がけてましたがようやく連ドラ復帰!坂元ドラマファンとしてはすごく嬉しいニュースです。
で、なんだ?「大豆田とわ子と三人の元夫」?主人公の名前が読めない!と思ったら「おまめだとわこ」なんですね。フジテレビ系の火曜21時枠です。主人公のバツ3独身女性は「カルテット」で一緒の松たか子、そして3人の元夫を演じるのは松田龍平、角田晃広、岡田将生(以上離婚順)というすごいキャスト。フジテレビのページにストーリーが紹介されてますがこれ読むだけでもうおもしろい!春が楽しみだぁ!!!!!
<ストーリー>
大豆田とわ子はこれまでの人生で三度結婚し、三度離婚している。
「あの人、バツ3なんだって」
「きっと人間的に問題があるんでしょうね」
そりゃ確かに、人間的に問題がないとは言わない。
だけど、問題のない人間なんているのだろうか。
離婚はひとりで出来るものではなく、2人でするものなのだ。
協力者あってのバツ3なのだ。
そして今もまだ、大豆田とわ子は3人の元夫たちに振り回されている。
何かとトラブルを持ち込んでくるのだ。
どうやらみんな大豆田とわ子のことが好きで嫌いなのだ。
果たして、4人はそれぞれの幸せを見つけることができるのか――?
◯特報映像はこちら!
◯フジテレビューの紹介記事もぜひ!
◯坂元裕二といえばこれが必読!!