また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【ドラマ】さてさて2021春ドラマは何を見るのか?注目は「大豆田とわ子と三人の元夫」「コントが始まる」「珈琲いかがでしょう」!

 さて、春ドラマ。コロナ、またまたドドドッと感染者が増えそうな嫌な予感がしますが、放送に影響ないかな?少し心配。

 

 個人的な注目作は3つ。まずは坂元裕二脚本の「大豆田とわ子と三人の元夫」。「anone」以来、連続ドラマを休んでいた坂元裕二が帰ってくる。しかも、主役が松たか子、3人の夫に岡田将生、角田晃広、松田龍平。さらに市川実日子、高橋メアリージュン、石橋静河他の強力キャスト。これはもう期待しかないっ!なんだかもうウキウキ!2つ目は、菅田将暉、有村架純主演の「コントが始まる」。売れないお笑いトリオとファミレス店員のラブストーリー?神木隆之介、仲野太賀他。脚本は「俺の話は長い」の金子茂樹!映画「花束みたいな恋をした」の2人だもんなぁ。盛り上がるなぁ、これ。3本目は深夜枠だけど中村倫也主演の「珈琲いかがでしょう」。これ原作が「凪のお暇」のコナリミサトの同名コミック。しかも「かもめ食堂」他の荻上直子が監督・脚本担当!荻上ワールドは大好きだぞ。夏帆、磯村勇斗、光石研他の出演。

 

  さらに見ちゃいそうな5作。竹野内豊と黒木華が刑事裁判官を演じる「イチケイのカラス」、型破りのクセ者vs.堅物エリートのリーガルドラマ。小日向文世、山崎育三郎、桜井ユキ他。黒木華が出てると見たくなる私。「恋はDeepに」は石原さとみと綾野剛のラブコメ!海を愛する海洋学者とロンドン帰りのツンデレ御曹司の恋。今田美桜、大谷亮平他。石原さとみが出てると見たくなる私。北川景子と永山瑛太主演の「リコカツ」は新婚早々に離婚を決意した男女の話。北川景子が出てると…なんだ女優かよ!

 

 深夜枠ですが松坂桃李主演の「あのときキスしておけば」。「天国と地獄」のような全然違うような入れ替わりラブコメ。大石静脚本というのがちょっとヤバイ。大石静はなぁ。井浦新、麻生久美子他。もう一つ松坂桃李の主演ドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度について」。イケメン局アナから大学の広報マンに転職した男が大学の不祥事に巻き込まれていく話。脚本が名作「カーネーション」の渡辺あや!松重豊、鈴木杏、渡辺いっけい他。ううむ、見る!

 

 これで8作かぁ。1作は削らないとなぁ。「今ここにある危機とぼくの好感度について」はNHKで全5回なので別枠?にしちゃうか。あとまだまだいろいろあるなぁ。テレ東の深夜枠がなんかすごいし。鈴木亮平・吉岡里帆の「レンアイ漫画家」は無視していいのか、とか、江口のりこの民放ドラマ初主演「ソロ活女子のススメ」はどうなんだ、とか。大地真央主演「最高のオバハン 中島ハルコ」もあるでよ、とか。「ドラゴン桜」が帰ってくるけど前作見てないし、とか。広瀬すず×櫻井翔「ネメシス」ってなんなんだ、とかとかとか。いずれにしても春の嵐にご用心!!!!!

 

◆DATA 曜日別にまとめてみました
月21フジ系「イチケイのカラス」4/5~

月23:06テレ東系「珈琲いかがでしょう」4/5~

火21フジ系「大豆田とわ子と三人の元夫」 4/13~

水22日テレ系「恋はDeepに」 4/14~

金22TBS系「リコカツ」 4/16~

金23テレ朝系「あのときキスしておけば」 4/30~

土21 NHK「今ここにある危機とぼくの好感度について」 4/24~

土22日テレ系「コントが始まる」 4/17~




 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ