また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【広告コンペ】第14回文化放送ラジオCMコンテスト、グランプリ決定!!!!!最終ノミネート、連絡はいつ?

f:id:okuu:20210317123225j:plain

©︎文化放送

  というわけで、新しくなった文化放送のラジオCMコンテスト、グランプリ、決まりましたよ。コロナ禍ということもあって収録は秘密裏?に行われ(今までは公開)、25日に放送されました!で、グランプリは、月桂冠の1番大阪府・竹内直樹さんの作品でした。竹内さん、SNSでちょっと繋がってる。スゴい!パチパチパチ!で、先日当ブログで書いた僕の予想!

僕のグランプリ予想、言っておきますね。月桂冠の2番です。まともすぎる?

 近い!近いってダメか。ダメですね。すみません。え〜っとまだ公式ページでは発表されていないようですが、今のところ音源は聴くことができるのでぜひぜひ聴いてみてください。

 

◯こちら!

 

 で、このグランプリ作品、「お前自身を解放しろ」っていうセリフがポイントで審査員の方もそこを評価していました。でも、最初は僕、これがちょっとピンと来なかった。なんでピンと来なかったのか、ちょっと考えてしまいました。

 

 準グランプリはシーアイシーの2番埼玉県・嶌田紀章さんの作品。あ、嶌田さんとは会ったことあるぞ。パチパチパチ。リスナー大賞はライオンの1番長野県・石神慎吾さんの作品。ダントツだったそうです。石神さんはいろいろ有名!

 

 今年、けっこう自信があったので悔しいのですが、しょうがない。また次回だな。文化はなんだかセレクトがよく分からないし、どう書いていいのかも分からない。ま、いろいろやってみるしかないです。最後に今回のコンテストの日程をまとめてみました。最終ノミネートの連絡、すご〜く遅かったです。

 第14回文化放送ラジオCMコンテスト日程

◯2020

10/20~12/20 応募期間

◯2021

2/1 最終ノミネート作品決定

2/1~21 最終ノミネート作品上演イベント配信&リスナー審査員参加募集期間

3/1  リスナー審査員当選連絡(投票期間〜3/12)

3/10 最終ノミネートの人に連絡(午前中メール)

3/15 最終ノミネート作品HP公開スタート(正確な日時不明この辺り)

3/18 番組収録(グランプリ受賞者に電話)

3/25 19時〜21時 番組放送・グランプリ決定!!


 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ