また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【広告コンペ】第17回文化放送ラジオCMコンテストの連絡はいつ来るのか問題-最終ノミネート選出

©︎文化放送


  さて、文化放送。個人的にはこの頃、ラジオCMやる気がないんです。文化放送だけじゃなく地方のラジオコンペも。なんだか知らないけどちょっと飽きちゃった。でも、文化はとりあえず最高峰なので今回も出しました。ノルマ330本という人も知ってますが、僕は50本もいってない。で、コロナでいろいろ変わった文化ですが、今回は原点回帰!4年ぶりに声優の方が生でCMを演じる公開の最終審査会(公開収録)になることが発表になりました。やた!

で、スケジュール、前回はこんな感じだったのですが、

◯第16回 応募期間  10/20~12/20 

・最終ノミネート作品上演イベント配信&リスナー審査員参加募集 2/1~20 

・リスナー審査員当選連絡 3/1  

・最終ノミネート作品先行配信SP動画公開・投票 (審査員のみ)3/1〜3/14

・最終審査会(公開収録-グランプリ、各賞決定)3/17

・番組放送・グランプリ発表!! 3/28  19時〜21時 

 

今回は

◯第17回 応募期間  10/20~12/20 

・最終審査会(公開収録)参加者募集 2/9~ 2/29

・参加当選者連絡  3/4までに

・最終審査会(公開収録-グランプリ、各賞決定)3/15

・番組放送・グランプリ発表!! 3月放送予定 

 

  ややっこしかったリスナー審査員によるリスナー大賞の事前審査がなくなって、リスナー大賞はコロナ以前のように会場参加者による投票で決まることになりました。スッキリ!!

 で、ノミネートされた本人への連絡ですが以下のように前の2回は3月に入ってからだったのですが、昨年は審査員参加募集の締め切り直後に連絡が行っています。早い!

 

14回(2020年実施)3/10 (午前中メール)

15回(2021年実施) 3/10.11 (夕方メール)

16回(2022年実施)2/21 (昼前メール)

 

 それで今年なんですが、え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと僕、耳が悪くてよく聞こえないのですが、なんか遠くの方から「もうあった」とか、なんかそんな話がかすかに聞こえてきたのですが。え〜っ!え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!なんだよ、このブログは一体なんのために。うううむ。空耳か、きっと空耳だな、あれは。

 

◯ラジオCMコンテストHPはこちら!

 

 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ