また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【広告コンペ】第15回文化放送ラジオCMコンテストの連絡はいつ来るのか問題-最終ノミネート選出

f:id:okuu:20220127183155j:plain

©️文化放送

  前回14回から大きく変わった文化放送のラジオCMコンテスト。正式名称も「ラジオCMコンテスト〜ずっと前からオーディオアド」になりました。で、まずは前回どんな感じだったか、日程を振り返ってみましょう。

第14回文化放送ラジオCMコンテスト日程

◯2020

応募期間 10/20~12/20 

◯2021

2/1 最終ノミネート作品決定

2/1~21 最終ノミネート作品上演イベント配信&リスナー審査員参加募集期間

3/1  リスナー審査員当選連絡(投票期間〜3/12)

3/10 最終ノミネートの人に連絡(午前中メール)

3/15 最終ノミネート作品HP公開スタート(正確な日時不明この辺り)

3/18 番組収録(グランプリ受賞者に電話)

3/25 19時〜21時 番組放送・グランプリ決定!!

 

 という感じでした。ノミネートの人の連絡、すごく遅かったんです。でも、僕は…あっ、こ、これは言うのやめとこう。と、とにかく、3月になってからの連絡だったわけです。で、15回!応募期間も同じで前回のままかなぁ、とも思ったのですがHPをよく読むと今回、ちょっと気になる記述が。

 

(公開録音の日程は、追ってラジオCMコンテストホームページで発表します)

 

入選の発表は?

第1次・第2次審査を経て、各社3本ずつの「最終ノミネート作品」が選ばれます。
そして、更に最終選考が行われますが、今回はリスナーの皆様に、オンラインでご参加いただこうと考えています(応募者多数の場合は抽選となります)。

 

 公開録画あるのかな?最終選考にリスナーが参加するの?とか思ってたのですが、1日に発表された「配信イベント参加登録受付中!!!!」を読むと、結局、前回同様ということになりそう。この登録の締切日は2月20日で前回とほぼ同じ。少し違うのは「リスナー審査員として審査にも参加しますか?」という項目があり参加・不参加を選べること。前回は登録=リスナー審査員でした。

 

 というわけで、ノミネートの人への連絡ですがいま知らせちゃうとリスナー審査員に組織票を送り込むこともできるのでそれはないと思います。だからとりあえずは2月20日以降、かな?う〜ん、それ以上はちょっと分からない。まさかもう来たりはしてないよなぁ。来てる人がいたら内緒で教えてください。

 

 で、宣伝会議賞同様、いつ来たか、ここでなんか書くかもしれないし書かないかもしれない。書いてもすぐ消しちゃうかもしれない。よろしくです!

 

◯HPはこちら!

◯で、宣伝会議賞は???


 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ