また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【広告コンペ】第14回文化放送ラジオCMコンテスト、ノミネート作品公開中!あなたのグランプリは?放送は25日19時から!

f:id:okuu:20210317123225j:plain

©︎文化放送

  さてさて文化放送のラジオCMコンテスト。今回から「文化放送 ラジオCMコンテスト〜ずーっと前から、オーディオアド」とタイトルも新たに再スタートを切りました。といっても回数は継続されてて今回で14回目!募集期間やリスナー大賞の選び方、審査員、賞の数などなど(コロナ禍ということもあって)いろいろ変わったのですが、ちょっといいなと思ったのはノミネート作品を事前に公開していること!

 

 下のページで全10課題各3作、全30作の20秒ラジオCMをグランプリ決定前に聴くことができます。これがあるおかげでグランプリ予想ができるし、なんだか楽しい。僕も他の人と感想言ったり予想したりしましたが面白かったです。ぜひあなたのグランプリ候補を選んでみてください。そして、誰かといろいろ話してみてください!

 

  で、すご〜〜〜く悲しいお知らせです。僕は今年は登場しません(知らんわ!)。3年連続ノミネートは逃しました。宣伝会議賞があったのでグレなくてすんでいたのですが、あっちがあんな感じでこっちがこんな感じなので、そーとーグレてます。自信あったんだけどなぁ〜。ま、しょうがないか。知ってる人も何人かいるのでその人たちを応援します。

 

 あ、僕のグランプリ予想、言っておきますね。月桂冠の2番です。まともすぎる?文化のグランプリはなんかちょっとはじけたやつが多く、僕の12回のは例外中の例外なんですが、これはいいと思うけどなぁ。まぁ、もっと笑えるやつになるかもしれないけれど。

 

◯去年のグランプリはこちら!

◯これまでのグランプリはこちら!


 グランプリが決まる特別番組は3月25日19時からの放送になります。2時間かな?え〜っと、聞き方はラジオとかネットとかスマホとか録音してとかいろいろあるのですが、それについては去年書いたのでこちらを参考にしてください。録音も意外と簡単ですよ。

 あ、連絡はいつ来たか、は放送が終わってからお知らせしますが、今年はすご〜〜〜く遅かったです。

 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ