また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【広告関連】「ココロをつなぐ一行タクシー」、タクシーにラッピングされる110本のコピーが決まりました。僕は3本!

 「人と街にエールを!」という東京ハイヤー・タクシー協会の思いを受け、日本広告制作協会が主催した「ココロをつなぐ一行タクシー」。日本でタクシーが走り始めて110周年ということで今回は110のフレーズが選ばれ、それらをラッピングしたタクシーが7月15日から8月20日までの間、東京の街を走ることになりました。

 この企画、2019年にも「ココロを運ぶ一行タクシー」と銘打って行われ、その時選ばれたのは50本。今回は選出コピー数も増え、「タクシーを応援するコピー」に加えてコロナ禍が続く今「街や人を元気にするコピー」というテーマも加わりました。

 僕は前回は2本選んでもらったのですが、今回は下の3本。上位の賞はまだ決まってないのであまり言わない方がいいかもしれないけど、ううむ、どうですかね?とにもかくにもコピーがラッピングされたタクシーが東京の夏を走るのはすごくうれしいです。

 

東京にワクワクを取り戻そう!
人生、青信号ばかりじゃないから。
恋も仕事も時には徐行が必要です。

 

 というわけで、期間中に一行タクシーを見かけたら何かいいことあるかも。「#一行タクシー」を付けてぜひツイートしてください。前回、僕は1回だけ見かけたけどサッと目の前を通り過ぎちゃって写真撮れなかったなぁ。

 

◯一行タクシーのHPはこちら!

◯前回のことはこちらで。ラッピングしたタクシーも見られます。

 

 

 

 

【書評ランキングに参加中】押していただけるとうれしいです。