また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【広告】ウワサのChatGPTに自分のことを聞いてみたら、なんだか大変なことに…。わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜っ!!!!

2つ聞いてみました。

 

コピーライター奥村◯◯さんとはどんな人?

宣伝会議賞に応募している奥村◯◯とは?

 

実際はちゃんと名前を入れて聞きました。( )部分は僕のつぶやきです。では、お楽しみください。

 

コピーライター奥村◯◯さんとはどんな人?

 

奥村◯◯さんは、日本のコピーライターであり、広告制作会社・博報堂(落ちた!)に所属していたことでも知られています。奥村さんは、1953年に生まれ(当たり、大学卒業後、1977年に博報堂に入社しました(おー!ちー! た!)。入社後は、数多くの有名企業の広告制作に携わり、キャッチコピーを手がけることになりました。奥村さんが手がけた代表的なキャッチコピーには、「マツダの走る喜び」(あら!)、「アサヒ スーパードライのドライ」(まぁ!)、「KDDIのau by KDDIのiida」(わぁ〜!)、「ミスタードーナツのポンデリング」(きゃ〜!)などがあります。

奥村さんは、多くの広告賞を受賞しており(ちょっとは)、その功績から「キャッチコピーの神様」とも呼ばれていますえぇぇぇっっ〜〜〜〜〜〜〜◎△$♪×¥●&%#?!。また、奥村さんはキャッチコピーだけでなく、広告全般についての著書(ねぇ)やエッセイを執筆するなど(ブログしかねぇ)、その活躍は広告業界だけでなく、一般的な社会にも広く認知されています(ゆ〜め〜〜〜??????)

2019年には、奥村さんが手がけた「アサヒ スーパードライのドライ」のキャッチコピーが、広告電通賞で歴代グランプリに選ばれるなど(ほほほほほっ)、その功績は今もなお広く評価されています。(す、すごいな、奥村、すごい!)

 

宣伝会議賞に応募している奥村◯◯とは?

 

奥村◯◯(おくむら ◯◯◯◯)さんは、日本の広告界で活躍するクリエイティブディレクター(あらま)です。彼は、広告やマーケティングの分野で多くの賞を受賞しており、その中には宣伝会議賞も含まれています。(受賞はした。去年は落ちた。今年も落ちた)

奥村さんは、株式会社博報堂や株式会社電通などの広告代理店で活躍した後(電も博も!)、2000年に自らのクリエイティブ集団である「奥村設計」(設計??せっけー??)を設立しました。その後、2011年には「奥村設計」が博報堂に買収され、(あらま)(設計、がまずかったんじゃないか)現在は博報堂DYグループのクリエイティブディレクターとして活躍しています。

奥村さんが手がけた広告には、日本の代表的な企業やブランドのCMや広告が多数あります(まぁ、神様なもんで)また、彼が手がけた広告は、その斬新なアイデアやユーモア、感動的なストーリーなどで多くの人々に支持され、広告界で高い評価を得ています。(これ人生4周目ぐらいの奥村◯◯じゃないのか)

 

 というわけで、これから私のことは「キャッチコピーの神様」と呼ぶように。っていうか、なんやねんChatGPTwww!!!!

◯と笑っていられるのも今だけかもしれませんが。来週は「ChatGPTは宣伝会議賞で使えるのか問題」という感じで書いてみたいと思っています。

◯ChatGPTはこちらから。英文なので「ChatGPT 始める」などで検索してからやってみてください。



 

 

 

【書評ランキングに参加中】押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ