また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【ハーフムーンランキング】2023年3月下旬ーWBC!!カーリング女子世界選手権!!ドラマ「フェンス」又吉エッセイ「月と散文」も気になる!

 毎月1日と15日にはオクーのハーフムーンランキングを発表しています。半月ごとの注目の本やイベントなどの紹介です。どうぞよろしく!今回はスポーツ多し!

1SPORTS WBC準々決勝、準決勝、決勝  3/15〜3/22
さてさて、イタリア戦は明日の19時から。準決勝からはアメリカでの開催です。準決勝は日本時間21日8時から、決勝は22日の朝8時からです。決勝行くぞ!


2SPORTS カーリング女子世界選手権  3/18〜3/26
日本選手権で強さをみせたロコ・ソラーレ。今回の世界選手権はスウェーデンでの開催です。時差は8時間。試合はNHK-BS1で生中継されます。メダル以上、めざせ!!


3TV ドラマ「フェンス」放送 3/19〜 
WOWOWでの放送ですが脚本が野木亜紀子なので注目してます。沖縄を舞台に性的暴行事件の真相を追うエンターテイメント・クライムサスペンス。

 

4BOOK 又吉直樹「月と散文」発売 3/24
又吉直樹「東京百景」から10年ぶりのエッセイ集。又吉の小説はすべて読んでるのだけどエッセイは読んでないなぁ。どんな感じなんだろう?ちょっと気になる。


5 SPORTS プロ野球開幕 パリーグ3/30 セリーグ3/31
というわけでWBCも気になりますがプロ野球も始まりますよ。さて、今年はどんなペナントレースになるか?WBCメンバーは決勝から(行く!)1週間で開幕だから大変だな。

https://npb.jp